Home > 2008年09月

2008年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

amazon フィギュア予約開始

KOS-MOS 水着ver
XenosagaIII KOS-MOS 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
やっとアマゾンでも予約開始しました!

あまり水着というか露出の多いフィギュアは買わないんですがこれは別wwwwwww
早く実物を拝みたいたいです!

最近の幼女

夕方ぐらいにちょっとのど渇いたなーと思って自宅近くにある自販機にジュース買いに行ったら
その自販機の隣にある保育園から元気な幼女達の声が・・・

「・・・んぽ!」「・・・ぽ!」

ん?

「ち・・・ぽ!」
「えー?あはははは!」


俺は耳を疑った。次の瞬間

「ち○ぽ!ち○ぽ!おしっこち○ぽ!」

なん・・・だと・・・!俺は確かに聞こえた。

外で遊んでいた幼女三人の一人が笑いながら「ち○ぽ!」「ち○ぽ!」連呼してました。

「そんなこといっちゃいけないんだよ~!」

その子を止めるもう一人の幼女。

そしてそのち○ぽ幼女の母親らしき女性が

「な、何言ってるの!」

と恥ずかしそうに自分の娘を止めに入ってました。


どう見ても親のセクロスが原因です。本当にありがとうございました。

フィギュア撮影

今日は仕事休んで午前中ちょろっと用事済ませ、午後からはフィギュア撮影してました。
写真は合計4枚なんですが実は全部で6、70枚は撮りましたw

基本はメインライト一灯に銀レフ一枚取り合えずそれで光を当ててみてそこからもっと光が欲しいな~と思ったところにライトを置くといった感じで撮影しました。まだライティングの事がさっぱりわかってないのでやり方おかしいかもしれないけど・・・てか多分おかしい。

一応、撮影風景の写真も撮ろうと思ったんですがなんか恥ずかしかったので・・・w

あと正直邪魔だったので撮影BOXのディフューザーを全部取りました。
ライトの光を当てるときになんか自由が利かなくてやりにくかったので。
取ったディフューザーは適当な大きさに切って各ライトに装着して使ってますw

もしかしたら撮影BOX入らなかったのかも・・・。
でもあったらあったで何かと便利なのでいっかwwwwwwwww

クララ・クラン
一枚目:コトブキヤ シャイニング・ウィンド「クララクランノワールver.」
一発目に撮った写真は顔がライトで物凄く光ってしまい、表情が分からなくなってしまいましたw
ライトをあちこちに移動させながら撮って最終的にこの写真に落ち着きました。

ブランネージュ
二枚目:コトブキヤ シャイニング・ウィンド「ブランネージュ」
多分ホワイトバランスとか露出補正の設定が上手くいってない・・・。なんか全体的に暗いね。
背景を水色に変えた途端こうなったので背景の色も色々と影響するんだな~と思いました。
多分当たり前の事なんだろうけど・・・。

続璃
三枚目:アルター りこりす「続璃」
一番上手くいった写真w

ヴィータ
四枚目:アルター りりかるなのはSS「ヴィータ」
ヴィータといえば赤だろ!って事で背景を赤にw
ちょっと明る過ぎたかなって感じ・・・。武器にライトを当てると光ってかっこいいと思ったwwwww

やっぱ上手く撮るのは難しいね・・・。でも撮ってる時は楽しかったですw
これからも撮り続けていけたらなと思います。

フィギュア撮影の際に勉強になったサイトをご紹介します。
blindbox.jpgブラインドボックス!
背景に和紙を使う技やフィギュアレビュー、撮影に関しての記事などがとても勉強になりました。
オススメです!

そういえばコトブキヤのプラモつくろう -CUSTOM-「アイル」がエロかわいかったので購入。
おっぱい大きすぎてオラ勃起しちまったぞ

コレクションケース到着

t_RIMG0367.jpg

コレクションケース届きましたー!でもこれ以上は棚増やさないでとカーチャンに言われてしまったのであまりポンポンとフィギュア買えなくなってしまった・・・。今度からはちょっと考えて本当に気に入った物を買うようにしよう。当たり前か・・・orz


そして、新しい環境でのフィギュア撮影ですが

全く上手く撮れねぇー('A`)

当たり前か・・・orz
環境が少し良くなったからってすぐ上手く撮れると言ったらそうではないよね。

今は色々とフィギュア撮影をされているサイトを参考にライティングやらなんやらと基本的な事を勉強してます。
でもやっぱりそういうサイトを運営してる方々はそれなりに良い機材を使ってるな~。
平気でウン万、十数万するような機材や一眼レフカメラとかね・・・。
いや、技術的にもきっと凄く頑張ってるんだと思います。
だから良い写真が撮れるんだよね。

ビンボーな漏れは5年前に買った400万画素のデジカメで頑張ります。
古いデジカメだってやり方一つできっと良い写真が撮れる!・・・ハズ。

明後日は仕事有給貰ったのでまた撮影頑張ってみたいと思います!
ず、ズル休みじゃないからね?ちゃんと用事があって休むんだら!午前中で済んじゃう用事だけど。

KOS-MOSと舞のおっぱい

kosmos水着ver

ALTER XenosagaIII 1/6 KOS-MOS 水着ver.

きーーーーーーーーたぁーーーーーーー!!
もう何も言うまい。アルターいい仕事しすぎwwwwww



クイーンズゲイト 不知火舞

クイーンズゲイト 紅の忍 不知火舞

気づいたらクイーンズゲイトに舞が登場ktkr!!
あーもう!普通に抜けちゃうクオリティじゃないの!w

個人的期待のエロゲ

らぱぷる「まままままま」
春香ママが超ド級ストライク。未亡人、娘一人、溢れんばかりか駄々漏れの母性。素晴らしい!
「ママ・・・僕もうガマンできないよ・・・。」
「お、おっきい・・・夫のより大きいわ・・・こんなの挿れられたら私・・・壊れちゃう!」
みたいな大好物展開を感じさせる内容に超期待!

TinkerBell某組「夢恋転生」
突然女体化しかも巨乳ktkr!
「ひゃっ!な、何この感じ・・・クリトリスちょっと触っただけなのに気持ちいよぅ・・」
とかあまりの快感に思わず潮吹きとかそんなシーンがあれば最高。

CLOCKUP「こっすこす!」
サンプルCGで十分抜ける程の安心のクオリティ。

9月後半から10月中はオカズに困らなそうです。

あと、今日はコトブキヤのシャイニング・ウィンド クララクラン ノワールVer.と同作品のブランネージュフィギュアが届きました。明日はアルターのヴィータが届きますw
そして土日は新しい環境でフィギュア撮影したいと思ってます!少しでもきれいに取れるといいんだが・・・。

神夜のおっぱい

そういえばモエコレPLUSの楠舞神夜フィギュアが発売されるんだよな~予約まだ始まってないのかな~とふと思い出して公式ページ覗いてみたら予約受付今日までだったーーーーーーーーー!あぶねーーー!セーフwwwww

予約したのはいいけどやっぱ高い・・・送料も合わせると結局8700円。
発売日は今冬・・・ってことは12月発売になりそうな気がするんですよね。
12月はセイバーねんどろいどセイバーライオンシャイニングウインドリュウナの発売月、そしてコミケ。
物凄い出費になりそうな悪寒が激しくします。

それとフィギュア用の新しいコレクションケース買いました!
これで買ったけど飾れなくて机の下に眠ってたフィギュア達が表舞台にデビューですww

【ネタバレ有】クイズマジックアカデミーOVA

ニコニコにうpされて何故か運営に消されないという状態になってたのでこれはチャーンスとばかりに見ました。

主要登場キャラクターはユリ、ユウ、ヤンヤン、タイガ以外のキャラと先生。

ストーリーはルキアを中心に進行。ルキアをはじめとするゲームに登場するキャラが所属する成績最悪なアメリア組が学園で行われる恒例の「クラス対抗魔法比べ大会」で優勝するために一致団結して特訓するが・・・みたいな王道ストーリー

登場キャラの簡単な立ち位置は
ルキア、レオン→成績最悪組。恐らく今回の主人公的キャラクター。
アメリア→担任の先生。色々と生徒の為に苦労の多い人。
シャロン、セリオス→成績優秀。それだけ。シャロンの方が出番多い。
アロエ→ただのマスコットキャラ。
カイル、ラスク、クララ→影薄い。本当に居た?ってぐらい。
サンダース→なんか道を間違ってる熱血軍事バカ。
マラリヤ→ちびまるこちゃんの野口さん。

ほとんどルキア、レオン、アメリアしかストーリーに関わってないような・・・。

先生達が一番良かったような気がしますw

<結末>(反転させてください)
そして大会本番。生徒達は途中まで上手くいってたが最後に先生に内緒で追加した召還魔法で結局失敗。魔物を召還してしまう。先生達がフォローして無事?終了。でもやっぱりこれがアメリア組よねあははwwwwwで終了。

それと所々に明らかに狙ってるだろと言いたくなる様な無駄なカメラアングルと乳揺れ、そしてミランダ先生の触手プレイがります。これはエロいw ミランダ先生は必見です。オカズになるかもしれない

元ネタを知っているだけに色々と突っ込み所満載だったけど勢いがあって面白かったと思います。
アニメの途中で挿入されるショートストーリーも元ネタを知ってると思わずプッっと来るような内容で良かったですw

コナミからのお届け物

QMA5のサントラ届いたーーーーーー!と思ったら
注文していないQMA4のサントラも届いたー!

確認もしないでどんだけなの!とコナミにメールしたら特典のイズマジックアカデミー4サントラデジパック仕様パッケージだったとさwwwwwwwwwwwちゃんちゃんwwwww
こんな特典ついてくるなんて知らなかったよwwwwwwwwwww

漏れドジっ子wwwwwwwww

テレビ撮影

突然なんですがテレビに出ます。マジでwwwwwwwwww

なんでこうなったかと言うと私、ちょっと特殊?な仕事をしておりまして某テレビ局の技術系の番組でその仕事っぷりを放送したいとの事。
まあ、漏れは下っ端なのでメインで映るのは上司なんですが・・・。

ってな訳で金曜日の話なんですがテレビ局の人が来て撮影しました!w

来たのはディレクター、カメラマン、音声さんの三人。
カメラマンの人が結構仕事に命かけてる人っぽくてちょっとでも気に入らないと取り直す取り直すww
上司色々と注文付けられて大変そうだったwwwwざまぁwwww

大体撮り終わった所で下っ端の漏れが上司に教えられながら作業してる所を撮りたいって事で「それならあまり顔映らないしいっかwww」と軽い気持ちでOK。

「私がいいと言うまで作業しててくださいね~」とカメラマンの人が言うから「わかりました!」と上司に色々言われながら作業してたんですが中々OKが出ない・・・

「ちょっとこっち見て下さーい」と言われてカメラの方を向くと同時にそのカメラからの見えないプレッシャーで緊張しだす漏れ。

次の瞬間


ディレクター「この仕事は何年目ですか?」


まさかの質問攻め!!!12


「今、作業の中で作ってた物は自分の中では成功ですか?」「○○さん(上司の名前)の凄い所ってなんですか?」
など色々質問されて頭真っ白で目が泳ぎだす漏れwwwww

え?作業してる所を撮るだけじゃなかったの!?

そしてカメラマンの後ろでニヤニヤ笑ってる先輩。

この時はもう自分の性格を呪ったよ・・・。

「あ、あの・・・・でございますです。」
みたいなもう自分で何喋ってるのか本気で分からない状態www漏れ涙目wwwwww

ディレクターからの質問攻めが終わりやっとOKが出て暫く放心状態でした・・・orz

こういうのって事前に質問内容とか決めるんじゃないのかと後でディレクターさんに聞いたら「そうすると素のコメントがもらえないのでwwwww」・・・なんという事だ。

後で音声さんにも「かなり緊張してましたねwww」とか言われるし!!

もう放送見たくない・・・。東北中に漏れのキョドってる姿が放送されるんだぜ・・・。

その日は家に帰った後、ベランダで夜空を眺めながら一人反省会してたとさ。ちゃんちゃん

撮影環境改善

今まで適当に公開してたフィギュアレビューなんですがスタンドライト一台、背景用画用紙、デジカメ(三脚無し)と結構酷い本当に適当な環境なので今更な感じが激しくしますがもうちょっと良い写真を撮るべく撮影環境を改善することにしました。

まずは場所。普通に父親の部屋にある自分の机の上で撮ってました。てか狭いオンボロマンション住いで親と同居で自分の部屋も無い漏れにはそこぐらいしか撮れるような場所が無い訳で・・・。場所を変えずになんとかならないかとヨドバシカメラに行ったらあったじゃーん!w 簡易スタジオなる物が!

でも定価が1万近く・・・しかしオークションだとなんと1円wwwwwwwwwwww
速攻落札しました!これでなんとか場所の問題は解決。

次に照明。明らかにライト1灯だけじゃ足りなすぎ・・・。調べてみたら最低でも2~3灯は欲しいみたいなのでこれもオークションで検索したら丁度いい感じのミニスタジオライトが1台2980円で出品されてたので落札。同時にそれの中古品が500円で出品されてたのでこれも落札。これでライトが3灯になりました。これでなんとか行けそう・・・?

そしてライトの光を反射させるための銀レフ。これはダンボールにくしゃくしゃにしたアルミホイルを貼り付ければいいらしいので自作予定。

最後は背景。一般的にはグラデーションペーパーを使ってる見たいなんですがこれが意外と高い高い・・・。800mm×1000mm程度で3980円。良いもの使うと7000円以上なのでこれは手が出し辛い。買おうと思えば買えるんだけど出来るだけ低コストで良い写真をってのが目標なので調べた結果、とあるサイトで和紙がいい感じという記事を見たので調べたら丁度いい大きさで色も何種類かあるし何と言っても一枚200円!安い!購入決定wwww

取り合えず基本中の基本的な物は揃った・・・かな。
揃ったと言っても漏れには撮影スキルも足りないのでそこも何とかしろよって話ですよねorz

多分次のフィギュアレビューはアルターのヴィータになると思います。早速新しい撮影環境で撮って見たいと考えてるんで期待してて下s・・・いや、期待しない方がいいかも新米。

スパロボZ最新プロモムービー

ニコニコでは取りあえず前半だけ。


やっぱりツィーネは僕を裏切らなかった!これで安心して買える!
欲を言えばセツコも揺れて欲しかった・・・。


そういえばXBOX360値下げきたーーーーーー!
RPGもシューティングも充実してるしこれはそろそろ買うしかないっしょ。

Home > 2008年09月

Page Top

