fc2ブログ

Home > 2008年09月14日

2008年09月14日

【ネタバレ有】クイズマジックアカデミーOVA

ニコニコにうpされて何故か運営に消されないという状態になってたのでこれはチャーンスとばかりに見ました。

主要登場キャラクターはユリ、ユウ、ヤンヤン、タイガ以外のキャラと先生。

ストーリーはルキアを中心に進行。ルキアをはじめとするゲームに登場するキャラが所属する成績最悪なアメリア組が学園で行われる恒例の「クラス対抗魔法比べ大会」で優勝するために一致団結して特訓するが・・・みたいな王道ストーリー

登場キャラの簡単な立ち位置は
ルキア、レオン→成績最悪組。恐らく今回の主人公的キャラクター。
アメリア→担任の先生。色々と生徒の為に苦労の多い人。
シャロン、セリオス→成績優秀。それだけ。シャロンの方が出番多い。
アロエ→ただのマスコットキャラ。
カイル、ラスク、クララ→影薄い。本当に居た?ってぐらい。
サンダース→なんか道を間違ってる熱血軍事バカ。
マラリヤ→ちびまるこちゃんの野口さん。

ほとんどルキア、レオン、アメリアしかストーリーに関わってないような・・・。

先生達が一番良かったような気がしますw

<結末>(反転させてください)
そして大会本番。生徒達は途中まで上手くいってたが最後に先生に内緒で追加した召還魔法で結局失敗。魔物を召還してしまう。先生達がフォローして無事?終了。でもやっぱりこれがアメリア組よねあははwwwwwで終了。

それと所々に明らかに狙ってるだろと言いたくなる様な無駄なカメラアングルと乳揺れ、そしてミランダ先生の触手プレイがります。これはエロいw ミランダ先生は必見です。オカズになるかもしれない

元ネタを知っているだけに色々と突っ込み所満載だったけど勢いがあって面白かったと思います。
アニメの途中で挿入されるショートストーリーも元ネタを知ってると思わずプッっと来るような内容で良かったですw
スポンサーサイト



Home > 2008年09月14日

Page Top