FC2ブログ

Home > 雑記 > 中々使えるクローズアップレンズ

中々使えるクローズアップレンズ

新しいカメラを買ったのは良かったんですが、標準で付いてるズームレンズはマクロ撮影にあまり向いてないのであまり被写体に近づくことが出来ません。

今の所フィギュア撮影に使うことが主な漏れにとっては結構というかかなり致命的・・・。

かと言ってマクロレンズを買うお金も無いのでなんとかならないものかと調べてたら安価でしかも手軽に接写が出来るクローズアップレンズってのを見つけました。
これはレンズにフィルター感覚で付けて使う物で早く言えば「虫眼鏡」と同じ。純粋に被写体を大きく見せてくれます。

マクロレンズは安価なものでも3、4万するのに対し、クローズアップレンズは標準的なレンズに使う物なら通販で2、3千円程度で買えちゃいますwwwwなんと経済的www
ただし、画質的にはマクロレンズの方が上などのデメリットもあるようですが・・・。

標準のズームレンズならNO.3かNO.5が無難って事だったので早速ケンコーのACクローズアップレンズNO.5を購入しましたw


P1000117.jpg

P1000113.jpg
普通に虫眼鏡w

それでは、実際に付けて撮影~。

P1000079.jpg
付属のレンズだとここまでが限界・・・。

P1000080.jpg
クローズアップレンズを使うとこの通り!アップで撮ることが出来ます!

P1000087.jpg
近づけず、なんか物足りなかったおっぱいも・・・。

P1000085.jpg
こんなにド迫力にwwwww


画質的にはマクロレンズを持ってないので比較は出来ませんが取りあえずクローズアップレンズでも十分なんじゃないかなーと自分では思ってます。
でもいずれはマクロレンズを使ってみたい気持ちもあるのでそれまではこれで撮影していきたいと思いますw
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oppaibaka.blog102.fc2.com/tb.php/166-081f8362
Listed below are links to weblogs that reference
中々使えるクローズアップレンズ from どう見てもヲタブログです。

Home > 雑記 > 中々使えるクローズアップレンズ

Page Top